スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日<スペシャルクラス東京>のふりかえり

こんにちは、お手伝いのmikaです。

先月はボロボロになりながらワークに参加していた私ですが、あれからひと月、講師のyuraraさんに【あれ】を教わってから現状が変わっていきました。

【あれ】とは、悪循環のように飲んでいたお酒から遠ざかる方法です。

コソコソっと囁くように伝授して下さった【あれ】を、私は毎日実行してきました。

すると、みるみるお酒の飲酒量が減り、現在ではビール一本を残してしまいます。(だったら飲まなきゃいいのに・・!)

※【あれ】とは、呪文でも、マントラでもありません。

先月よりも爽やかに参加した【からだゆらし】、ペアになって行う【からだゆらし】では、自分が相手をゆらしていて、とても楽しく、尚且つ神聖な気持ちで取り組むことが出来ました。

相手の方をとても美しく感じる瞬間があり、素の内面の美しさを垣間見た気がしました。

心から「あぁ、キレイ・・」と思いました。

それはまるで、美術館で素敵な絵と出会えたような感覚でした。


そして、詩や朗読をしている時に、私の深いところで、「豊かさの可能性はきっと無限大なんだろうなぁ」と感じている私がいました。

そんな私は無限大の可能性をまだ活用出来ていないませんが、無限大の可能性の存在を信じています。

ワークの中で、私は溢れてくる豊かさを自分自身である程度にセーブしていることがあります。

表現したことがない未知の領域に入りそうになると、怖くて逃げ出したい気持ちになったりするときもあります。

他人に変だと思われないかなと不安になったりして、全てをさらけ出したり、委ねきれていないなぁと感じるときもあります。

これらを全てクリアに出来たら、きっと「それ」に出会えるんじゃないかと思っています。

いつ、出会えるかなぁ~!


そんなことを感じた一日ワークでした。


来月の11月21日の日曜日は、いよいよ初の試演会です。


さて、私たちは豊かに自由に羽ばたけるでしょうか!?

お楽しみに☆

スポンサーサイト

9月25日<スペシャルクラス東京>のふりかえり

こんにちは。お手伝いのmikaです。
先日一日ワークがありました。

だけども私は体調が絶不調でした。
仕事が忙しく、一寸のゆとりもなく、正直を言うと、心が打ち砕かれていました。
私は毎日健気に律儀に仕事をこなしていました。誰に何の不満も漏らさずに。
「人の悪口なんて絶対に言わないでおこう」
「頼まれた仕事は快く引き受けて、精一杯全力でやろう」
そんな私自身の美徳が自分の首を絞めていました。
その反動で、自宅に帰ると緊張を取るためにビールを飲んでいました。
ビール片手に食事を作り、ビール片手に洗濯をし、お風呂上がりにビールを飲んでいました。
仕事でヘトヘトになり、自宅ではアルコールで自分の体をいじめていました。

からだゆらしの一日ワークでは、そんなボロボロの私の状態をすぐに察知したyuraraさんがワーク中にそんな私を諭してくれていました。
そして、私の美徳だった生き方が、実は自分を追い込んでいると、私自身もやっと気が付いたのでした。

私は小学校の頃、道徳の時間に学んだこと、
「人の悪口は言わない」
「一生懸命ズルをしないで頑張る」
このことを馬鹿の一つ覚えのように実践してきました。

だけども、yuraraさんはこう言いました。
「賢く手を抜くなんて素晴らしい」
「人の悪口は仕事に関係のない人なら愚痴を言ってもいいじゃない」
「体もどんどん衰えているのだから、適度に手を抜いて、体にあった働き方をしたほうがいい」

私は今まで生きてきて、こんな事をアドバイスしてくれる大人がいなかったので、何だか楽になりました。

精魂尽き果てて、参加した一日ワークは、私に新しい知恵と希望をプレゼントしてくれました。

親でも親友でも上司でもないyuraraさんは、いつでも同じ距離でいつも同じ存在感で、ヘトヘトになった私たちを平然と気付きへとサラッと繋げてくれています。

ワーク後から、意図的に仕事のやり方を変えています。
自分でも笑ってしまうのですが、大人の階段を一つ上がった気がします(笑)

来月の一日ワークは爽やかな私でyuraraさんと出会いたいと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。