スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日(日)東日本大震災チャリティ・ワークショップ『からだゆらし トライアルコース』

<3年間を振り返って>

今回2度目のトライアルクラスをお手伝いさせていただきました。2008年11月にからだゆらしと出会い以降不定期でワークには参加してきていましたが、お手伝いとなると、私になにが出来るんだろうって思う反面、からだゆらしの良さをより多くの人に味わってもらいたい、私だけに留めておくのはもったいない!という気持ちから引き受けさせていただきました。

今回のワークでは深い息をする、喉を楽にしてラララー♪、気を練る、丹田に気を溜める、上半身を骨盤にしっかり乗せて下半身と上半身を繋げる、肩こりに効く体操、などなど盛りだくさんでした。

一回のワークでなにかが劇的に変わるということではないのですが、継続することで、自分を見つめなおす機会を得て、いろんな気づきを頂いています。参加したワークには、自分に出来ないこと、不得手なこと、弱い部分など突きつけられているようで、落ち込むことも多々ありました。ただ、最近は「自分は自分でいいんだ」とようやく思えるようになってきています。弱くて、ずるくて、怠け者で、いい加減な自分を受けいれられる、人からも受け入れてもらえる、自分を信頼すると同時に他人も信頼して寄りかかれる、そんな変化がありました。

また、日々起こる事柄を、それが家族との喧嘩であったり、子どもの学校での問題であったり、会社での嫌~な出来事であったとしても、肯定的に受け入れられるようになり、いろんなことに感謝する気持ちが溢れてくるようになってきています。

そしていろんなことが繋がってきています。呼吸のこと、ヨガ、和太鼓、最近読んだ本、誘われて観た映画など、面白いくらいいろんなことがリンクしていて、失敗しても、上手くいかなくても、落ち込んでも、悲しくて涙がこぼれても、「これでいいのだ~」ってバカボンのパパのような気持ちになっています。上手く言葉にできないのですが、身体ばかりではなくて、不必要に背負い込んだ見栄や気負いや意地といった気持ちのこわばりを、からだゆらしで少しづつほぐしてもらっています。(Y.U.)

スポンサーサイト

東日本大震災チャリティ・ワークショップ  寄付

先日7月24日(日)に東日本大震災チャリティ・ワークショップ『からだゆらし トライアルコース(90分3,000円)』を実施致しました。先月に続き2回目の開催になります。

収益金全額を今回は三つの団体「女性の安全と健康のための支援教育センター」「東京里帰りプロジェクト」「School Music Revival」寄付させていただきました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。