

子どもからだゆらし@クリスマスバージョン


子どもからだゆらしに6歳の息子と参加しました。

講師のyukiさんは、可愛いサンタさんの恰好をされていました。

クリスマスのバックミュージックがかかり、クリスマスオーナメントを飾ってありました。

これらを見て、息子のテンションは上がりっぱなし!

それに、気が付いた講師のyukiさんは、息子にサンタの帽子をかぶせてくれました。

息子はこれ以上ないほどの笑顔を私に見せました。

息子以外の子ども達にも、トナカイのカチューシャやサンタ帽などを準備してくれました。


yukiさんの子どもからだゆらしも、実は毎回内容が違います。

ありとあらゆる場の流れを想定されているのを感じます。

私は息子と参加しながら、yukiさんのプロ意識を私も吸収したいといつも思いながら学ばせて頂いています。

オペラを歌って表現するyukiさんと、講師として、子ども達をリードするyukiさんはきっと、思考回路が違うはずだ、・・なんて考えながら、いつもyukiさんを熱く見つめています(笑)


参加している子ども達を見ていると、時間が経つにつれて、表情が明るく変化していくのが分かります。

子ども達は、親と参加していながら、親の顔の色を気にしないで、楽しんでいいんだ!と悟る瞬間があるのだと分かりました。


今回の子どもからだゆらしに参加してみて、今後新しい何かが生まれてくるかも!という期待が生まれて来ました。

クリスマスカード作りや、サンタさんからのプレゼントも子ども達はとても喜んでいました。

この日から、息子は外出する時は必ず、サンタの帽子をかぶっています(笑)

ありがとうございました。

(mika)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
