

11月スペシャルワーク


先月は子どもの運動会と重なってしまい参加できなかったので2か月ぶりの参加となりました。

今回はお友達のOさんが初めて参加くださったこと、そしてこれまで数回ご参加くださったNさんがYさんをご紹介くださりYさんの初参加が実現しました。Nさんが初めて参加された時のようにまた新たな風が吹きました。YURaRAさんは空間が広がったとコメントされ、私は空間が深まったようにも感じました。

ゆらしの場は、参加者の一人一人のエネルギーによって、高まり、広まり、深まる場ですね。これまでの経験や職業を越えて、そういった社会的なものは脱ぎ捨てた一人の人間として繋がれることはとても嬉しいことです。

今月のワークショップも盛りだくさん。でも一番心に残ったのは、ずっとやってみたかった「相手に届く声掛け」の練習。自分では相手に届いていると思っていた声が、実は、脇をすり抜けていたり、手前に落ちていたり、ミストのように拡散してしまったり。全然届いていなかったんですね。これでは子どもたちも夫も聞こえてはいません。また母さんなんか騒いでるよ、また怒鳴っているよ、としか思ってませんね。(笑)

伝えたい相手に伝えたいメッセージを届ける秘訣はまだよくわかりませんが、ちょっとだけヒントが掴めたような気がします。家族のみならず、上司、同僚、友人、知らない人も含めて、どうしたら声が届くようになるのかを探っていきたいです。

ワークの後、Yさんが焼いてきてくださったブリオッシュを皆で頂きました。外は香ばしく中はしっとりとしていてほんのり甘い。こんなに美味しいブリオッシュは初めてでした。Yさん、ご馳走様でした!

参加者の皆さん全員から、とっても大きなエネルギーを頂きました。

(Y.U.)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
