

11月スペシャルワーク

この週は長男の急性盲腸炎の入院に始まり、手術、毎日の病院通い、退院と目まぐるしい一週間を過ごし、当日の午前中も長女と次男の予定が重なり気持ちに余裕のない状態ゆらしの時間を迎えました。からだは疲れているのに気が頭に集中して一種興奮した状態で、目の奥が痛み、また、その週に失敗したこと、出来なかったことばかりが、脳裏をよぎる状態でした。取りこぼしてしまったこと、やりたかったのにやれなかったことへの後悔の波が押し寄せ、「ああすればよかった、こうしておけばよかった」と自分を責めていたのです。からだも勿論凝り固まっていたと思います。

しかしペアに揺らされ始めた途端、「過去をいくら悔やんでも何も変わらないよ~」という気持ちに切り替わり、乾いたからだに水分が沁みこむように、からだじゅうが「これが欲しかったの~」と喜び震えていました。揺らされている“今”だけを味わうことが出来ました。上腕を揺らされている時も本当に気持ちが良くて、ゆらしの終わりには半分意識が飛んだ状態で、白い綿雲の中に包まれてゆったりと横たわる私がいました。本当に生き返るような心地でした。(Y.U.)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
