スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<トライアルクラス鎌倉>と<元気&キレイになるワーク+琉球薬膳料理>

こんにちは。お手伝いのmikaです。

2週間前に2つのイベントを両日開催しました。しかも場所を移動しての開催でした。

まず、ひとつは<トライアルクラス鎌倉>でした。

今回は開催場所の大町会館へ向かう途中、大きなリスと出会ってしまいました。
「キー!キー!」と鳴くたびに大きな尻尾を上げたり下げたりして鳴くリスを見て感動。
緑に囲まれた自然と次々に目の前に出てくる神社。
今回も前回と同様に、ワーク後に開催場所の隣にある「八雲神社」へ参拝しました。
ワークでゆるんだ後に歩く鎌倉はまた格別で、
私のからだの中心が細かく振動して温まっているのを感じました。

鎌倉のお手伝いをして下さっているU氏に美味しいパン屋さんを教えて貰ったりして、
ワーク後は鎌倉散歩と買い物を満喫しました。

「鳩サブレ!」「しらすせんべい!」「漬物!漬物!」・・まるで観光のおばちゃんのようでした(笑)

その足で、私たちは電車に乗り、吉祥寺まで向かいました。


もうひとつ目は<元気&キレイになるワーク+琉球薬膳料理>でした。

この会場に入った途端、いつもとは違う何かを感じとりました。
それは、異様に手がジンジンというか、ビリビリというか、ダイナミックな気を感じました。

この琉球という場所はまさにイヤシロチです。講師のyuraraさんはいつも「空間が違う」といいます。
神社のようなパワースポットのこの場所で私たちは今までに感じたことのない感覚を体験しました。

この場所では、気や思いやエネルギーのワークをしています。
私たちは鎌倉で既にワークをしてきたせいか、いつもにも増して敏感に感じ取ることが出来ました。

例えば、ネガティブな思いが相手にどんな作用を起こすかを体感し合いました。

私は背中合わせの相手がネガティブなことを思った途端に、全身に鳥肌が立ちました。
サァ~っと血の気を引かれたように寒くなり、頭が痛くなりました。

講師のyuraraさんは、「もう、やめましょう。すごいことになってしまいました」そう言うと、
私は心底ほっ~としました。

次は「とにかくすべてを許す」ことを思って下さいとyuraraさん。
さっきまで、寒くて鳥肌が立った背中が、ジワジワと温かくなり背中が柔らかくなりました。
頭痛も引き、私は安心に包まれました。

目を開けると何人かの方が涙を浮べていました。
今回のこの「許す」というテーマは、大きな意味があったんだなぁと思いました。

ワーク後にママの料理を味わいました。
美味しくて優しい味でした。

帰宅すると、一日留守番をしていた子ども達3人が温かく迎えてくれました。
何かに導かれているような、そんな一日でした。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。