スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トライアルクラス鎌倉」無事終了しました!

一昨日、トライアルクラス鎌倉「からだゆらし」が無事終了しました。

記念すべき鎌倉での「からだゆらし」。
開催場所の鎌倉大町会館は歴史を感じるレトロな建物でした。
そのすぐ隣には八雲神社がありました。

鎌倉駅からこの大町会館への道のりまで、歩くたびにいろいろな神社や自然があり、
空にはトンビが悠々と羽を広げて飛んでいました。

そして、畳30畳以上の異空間で、「からだゆらし」は始まりました。

今回は、初めて「からだゆらし」を体験するという参加者が半数いらっしゃいました。
からだに無意識に力が入っているとワークの中で気が付くたびに、皆さんはとても驚かれていました。
その皆さんの驚いたリアクションを見る度に、初めて「からだゆらし」を経験した当時の自分を思い出していました。

ペアで背中を合わせての挨拶から始まり、最後はからだゆらしまで。
1時間30分のトライアルコースはあっという間に終りました。

終了後に参加者の皆さんと振り返りをシェアする場面では、
初めて参加された方々から次々といろいろな感想や質問が飛び交いました。

「想像以上に気持ちが良かった」
「いかに無意識に力が入っているかに気が付いた」
「涙が溢れてきた」
「ゆるむ・・という感覚がまだ自分にはまだ分からない」
・・・など等。

ドドド・・と皆さんのいろいろな思いや振り返りが溢れていました。

そして、この鎌倉大町会館の場を準備して下さった方から素敵なプレゼントが皆に配られました。
それは、ドイツ製のジャスミンとバラのお茶と手作りのおからケーキ。
「からだがゆるんだ後は、優しいものがいいと思って」と彼女。
その時、彼女のところまで走り寄って抱き締めたくなる衝動を抑えている自分がいました(笑)

実はこの夜、私はなかなか寝付けないでいました。

この鎌倉でのワークでの新しい出会いや、鎌倉の場の気や、言葉に出来ないものが私を興奮させていました。

最終的に眠りに落ちる少し前に心の中で呟いたことばがあります。

素敵な人ばかりが「からだゆらし」に集まってきてる・・。

この鎌倉ワークは不定期でもいいから是非継続して欲しい!もったいない!LOVE鎌倉!
そう、熱く思っている私がいました。

そして、私は至福の思いで眠りにつきました。
(mika)

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。