スポンサーサイト


ジュネさんとのコラボイベントが終了しました

8/23(日)にジュネさんとのコラボのからだゆらしがありました。

今回のワークは内容がとても盛りだくさんで、参加者の希望か
らディスカッションの時間もからだを使ったワークになりました。

講師のyuraraさんが前に連れ出した人のからだを使って、立ち
方を少しずつ修正していき、立ち方が変わると姿勢だけでなく
表情も変わっていくのを実感しました。
日常での癖やからだを楽な状態へと導きながら説明して、そこ
からワークが発展していきました。

ペアになり、肩に手を置いて相手に触れるというワークでは、
ちょっとした手のひらの置き方が違うだけで、触れられた人の
感じ方が違うということがわかりました。

からだの力を抜いて立って、どれだけ力が入っているかペアの
人に腕を持ち上げてもらい確かめるというワークでは、いかに
無意識に力が入っているか、意識していないのに相手の動き
に先行して動いてしまっている、など自分のからだの反応に
驚いている方が多く、どうすれば力が抜けるのか分からない
という意見が出ていました。

声のワークでは、呼びかけた声が実際はどこに行ったかを確
かめたり、ペアを組み相手の人に向かって色々な言葉をぶつ
けてみて、どう感じたかをシェアしたりしました。丁寧に感じて
いくと、呼びかけた言葉の行く方向や、呼びかけられどんな感
じがしたかが分かるようになっていました。

その他にもいろいろなワークをしましたが、
最後にはペアになってからだをゆらすことをしました。短い時間
のゆらしでしたが、からだがゆるんで変わっていき、参加者の
皆さんはとても集中していました。

『気づくことで変わることが出来る』
最後まで集中が途切れることのない、とても充実した時間でした。(M)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
