

2011年から2012年へ 新たな決意

12月17日の振り返り

体中が痛い。特に腰。大の字に寝転んでも体が悲鳴をあげているよう。
今回初めて土曜日に参加出来て、じっくり揺らしてもらった。
とたんに、息が深くなる。楽になる。
日常深い息をと心がけているつもりでも、「これまでしていた息はなんだったんだろう」と思うくらい、違う呼吸になる。
どれだけ、余裕がなくて、息があがったまま生活していたかを実感する。
エネルギーが空回りしている毎日だ。
疲れが一気に出た。大丈夫、大丈夫と気持ちで頑張ってきていたけど、体はこんなにも疲れていたんだなあ。
Yさんの暖かな手当てを受けて、涙が止まらなかった。


12月18日の振り返り

昨日緩んだ体で参加できる幸せ。
震災以降、からだゆらしのお手伝いが出来た幸せ。

チャリティーに参加してくださったすべての皆様と、参加が実現しなかったけどお話を聞いてくださった皆様に感謝をささげます。

そして、震災チャリティーの最後の回に素晴らしい贈り物があった。

初めて参加される方とyuraraさんとの会話から、本当に本当に大きな大きな贈り物。
これまでやってきたことが、ピタッとはまった。

今、ここで、それぞれが、様々な、決意。
これからの自分。
これからのみんな。

今日の決意をもって2012年を迎えよう。


1月21日の振り返り

参加者の1人から、今年は腹をくくってワークに参加するとのメールがあって、触発された。(笑)
なんとか私も参加したい。
いろんな人に助けられて、午前も午後も夕方も用事があったが、なんとか午後だけ参加できた。
大好きなゆらしの時間。

力を抜く難しさ。
深い息をする難しさ。
平常心を保つ難しさ。
ネガティブな言葉を発しない難しさ。
ネガティブな思念を抱かない難しさ。
人に委ねることの難しさ。
心を解き放つ難しさ。
自分に正直になることの難しさ。
他者と繋がることの難しさ。
大地と繋がることの難しさ。
あー、出来ないことだらけ。
でも揺らされていると、そんなことは少しずつ、そして一気に忘れていく。
今の自分を否定しないで、受け止めてくれる仲間がいる。
それだけで充分だ。

揺らしのパートナーと共に息を合わせて、波を送り、また波を受け取る。
いろんな雑念は消えて、ただそれだけ。
そこにいるだけ。暖かい。

でも、先月の決意は忘れてはいない。
今の自分をよしとせず、前進していこう。
ワクワク、ドキドキと共に。
感謝と共に。

(Y.U)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
