スポンサーサイト


心丈夫を宣言する!

今日の〈からだゆらし〉一日ワークでは、2013年初からだゆらしだけあり、初めてのことばかりでした。

7時間以上の時間が、あっという間に過ぎました。


私は前日から少し身体が冷え切ってしまい、寒気と頭痛を抱えながらの参加でしたが、開始直後から講師の講義がはじまり、自分の体調不良が吹っ飛んでいく瞬間がありました。

講師から出たキーワードの「心丈夫」や「心的態度」の話し辺りから、私の顔がニヤけて、目がキラキラして来たのを自分で感じました。


きっと、私が魂を埋め込んでいる肉体ではなく、埋め込まれている魂がその話を求めていることが分かりました。

仲間達と寝転んで、話しを聞いていると、空が青いことに気が付きました。


yurashi1.jpg



あっという間の7時間だったのですが、今この瞬間は、2度とない瞬間なのだということも、今日は感じることが出来ました。


参加者の仲間が涙を流す瞬間、つぅーっと涙が頬を伝う瞬間。

「うわぁっ!!!!」と思わず大きな声を出した仲間の気付きの瞬間。

「私は不安が全くないなんて言えません」と、まっすぐ本音を表現される仲間の瞬間。

空の青さや、木漏れ日がキラキラしている瞬間。

皆の笑顔がまるでシャッターをきったように、一瞬停止しているように見える。


今日は講師のたとえを表現しているカラダが、あまりにもリアルで、パントマイムのようでした。

講師の身体能力と表現力の高さを目の当たりにした瞬間でした。

講師の考察と発する言葉は、ミクロとかマクロよりも、きっと粒子が細かくて優しいエネルギーでした。

そう感じたのは、初からだゆらし だったからでしょうか。


私のブログに訪れた皆さまに、少しだけシェアしますね。


yurashi.jpg



今年のキーワードです。

問答無用!2013年はただただやるだけ!

勇気を出して、他者とつながること。

心的態度を常に意識すること。

心丈夫になること。

熟慮する前に、とにかくすぐにやってみること。

すぐやる→失敗→すぐ変える→すぐする→すぐする形成


そんなこんなで、今日は仲間がすぐにアクションを起こしました。

未来の子ども達の為に地域活動をしている、仲間の あんこ堂さん がブログデビューしました。今後の更新が楽しみです!

イタリア語でオペラを学ばれている仲間の amaraさん が即興で歌をアップしました。


看護学校を受験される方、勇気を出したい方への応援ソングです!


コチラです!!!



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
