スポンサーサイト


看護専門学校(社会人)合格を目指す人のワーク

看護専門学校(社会人)合格を目指す人の"からだゆらし"を行いました。


午前中のからだのワークには、沢山の方々に参加して頂きました。

背中でのコミュニケーションでは、様々な背中と感じ合うことが出来ました。

熱気で会場が狭く感じました。
座学ではないワークは、ある意味即興のようです。


このワークは、誰かの期待に必ず応えなくてもいいのです。

やりたくないことは、やらなくて良いのです。

私はこのワークを通して、自分の思い込みや、思い癖や、自分の違和感を体感して来ました。


自分は出来ないとか、
自分は上手く出来るとか、
そんなエゴの先に、新しい自分と出会います。

必要以上に傷付く自分や、
誰かと比べてしまう自分。


そんなこんなを超えて、ありのままで、快で、楽な自分と出会う為のツールだと私は思っています。

ぎゅ~っと、力が入って縮こまっている自分に気が付き、ほぉ~っと、楽になる為のワークなのです。


継続していくと、他者が変わります。
何故なら、自分が変化しているからです。

私が楽になると、相手も楽になります。
お互いに楽になると、関係が変わります。

私が楽になると、同僚も上司も、先生も、クラスメイトも、家族も、患者さんも皆が楽になります。


私たちは、常に循環しています。
与えて、与えられて、差し出して、差し出されています。

無理に笑顔にならくてもいい。
必要以上に傷付かなくてもいい。
これ以上、悲しまなくてもいい。

あなたが、あなたらしく、力を抜いて、そこにいるだけで、十分みんなが幸せなのです。

「等身大のありのままの自分を見つめる」
これが、からだゆらしの醍醐味だと、私はいつも思っています。

昨日のワークは、そんな初心の気持ちを思い出させてくれるワークでした。

私は明日から金曜日まで、テストに明け暮れますが、眠い目を擦りながら、超えて行きます。

月に一度お会いする、yurara師匠とamaraさん、キラキラと輝いていました。

thanksさんに、いつもこの場を運営して頂いているお陰で、参加者の皆様に喜んで頂ける場があります。

私は、疲れ果てて、ショボショボですが、スイッチが入りました。

頂き物のザクロジュースで、エネルギーチャージをします!

関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
