スポンサーサイト


深く、集中したリトリート時間


私は現在看護学生の2年生です。病院実習を終えたばかりでした。

肩は凝り過ぎて痛くて、腰も痛い。

とくかく、今日はゆったりとからだを大地に預けたいと思いながら参加しました。


ペアになり、初めに私がペアの相手をゆらさせて頂くと、肩の凝りがゆるんでいました。

ゆらさせて頂いているペアの方の表情が、あまりにもキレイで見とれてしまいました。


日常の表情とは全く違う、安らかで優雅な表情。

私はペアの方を揺らしながら、その方の存在そのものと出会っているのだと確信しました。


終了後に、その方の横に寝そべると、なんだか感動に近い何かが湧いてきました。

からだをゆらして、日常を手放して、ただただ非日常の時間を大地にカラダを預けるこの時間って、本当にかけがえのない時間だなぁと思いました。

ただただ、アナタが、ワタシが、静かに大地にカラダを預けるだけの時間。

私たちが忘れかけている、自分との対話の時間です。


私はこの日、久しぶりの脱力感に、眠くて眠くて自宅に帰り、食事を終えると、ベットにバタンQでした。

失神に近いほど、久しぶりの深い眠りに落ちました。

来月も、この日を楽しみにしながら、病院実習に取り組みます。


ありがとうございました。

(mika)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

karadaゆらし

Author:karadaゆらし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
